公開日:2025.07.18
【予告】〈アートアンドフレーム〉キャロル・コレット来日展
2025年7月26日(土)~8月8日(金)
■小倉店本館7階 アートアンドフレーム
世界にコレクターを多く持つ人気作家、キャロル・コレット氏。希少なエッチングに手水彩を施した作品から溢れる豊かな色彩と光は、キャロット氏ならではの繊細なリアリティの中におおらかで穏やかな空気感を生み出しており、世界中のファンを魅了し続けています。今展では、インテリアを爽やかに演出するエッチング作品と新作ジグレーをご紹介いたします。
■キャロル・コレット
カナダのトロント生まれ。現在はハワイに在住。
オンタリオ芸術デザイン大学を卒業後、ヨーロッパの美術館を巡り、何世紀もの歴史を持つエッチング技法に魅了され、帰国後ニューイングランドに落ち着きエッチング作品の基礎を築く。長年にわたりエッチング作品は数々の賞を受賞する。作品は、水彩絵の具でほとんどのエッチングを塗り、手彩の技法を用いることで、版画でありながら同じ作品は2枚と存在しない「ユニーク(独特)なエディション」として広く知られている。
■サイン会
日時:2025年8月8日(金) 午後2時~午後4時
会期中、サイン会までにお買上げいただいた額装品の裏板とサインシートに作家直筆サインをお入れいたします。
※作家都合により、スケジュールが変更となる場合がございます。

作品名:Osean Breeze
62,700円
技法:ジクレー
サイズ:515×500mm

作品名:Falling Leaves
104,500円
技法:ジクレー
サイズ:610×800mm
お問い合わせ
■小倉店本館7階 アートアンドフレーム
TEL:093-522-2773