トップページ > 小倉店 > 〈きたきゅうコロンブス〉夏色マーケット【第1弾】

公開日:2026.06.24

〈きたきゅうコロンブス〉夏色マーケット【第1弾】

2026年7月1日(水)〜7日(火)
■小倉店新館1階 特設会場

北九州近郊のものづくりに携わる方の熱い思いが詰まった商品を取り扱う本館6階「Kitakyu Columbus」より、地元作家のハンドメイド作家さんが期間限定にて出店いたします。店頭にて作家さんとお話ししながら“北九州のいいところ探し”をしてみませんか。


〈peony lei〉■戸畑区
peony lei (ピオニーレイ)大好きな牡丹の花のように美しく華やかなアクセサリーを心を込めて作ります。 透過する美しい光をあなたに……お迎えいただけるお客様に鮮やかさと美しい光を添えるお手伝いができればと思っています。


〈Ayu Accessory〉■遠賀郡
本物のお花を使った、やさしくて繊細なアクセサリーをお届けします。毎日が少しだけ特別になる、そんなひとしなを。


〈DDD(Duo DESAKI DEPO)〉■八幡東区
デサキデポ北九州のセレクト文具雑貨屋DDD(Duo DESAKI DEPO)です。文房具をより身近に、より楽しんでいただくため、活動をしています。優れものの文房具、かわいい文房具雑貨を沢山連れて行きます。皆様と楽しくお話しできることを楽しみにしております。


〈momayorrr〉■門司区
これからの季節にピッタリのとんがり麦わら帽子をかぎ針編みで制作しています。赤ちゃんから大人まで 老若男女問わず、かわいくとんがりませんか?他にも、ヘアーバンドやポシェット等 編み物小物もご用意いたします。


〈KOSTA〉■小倉南区
チェコガラスで彩るアクセサリー今までの自分、これからの自分を大切に想うためのアイテムとして身につけていただけると嬉しいです。


Studio Yo-toBee 安田尚平 百雲寛恵
【ガラス工芸・金属造形】■戸畑区
真鍮板や銅板を切り抜き折り曲げ加工を施し、生き物をモチーフにした立体造形品やブローチなどのアクセサリーを制作している。また、窓ガラスに使用する工業用の板ガラスを用いてグラスやお皿などのクラフト作品を制作している。


〈FLEURIR〉■若松区
モノトーンをベースに、柄や明るいカラー、フリーステッチ、フリルなどをほどよく効かせたオリジナルデザインの洋服と服飾小物を展開しています。“大人ガーリー”と“きれいめカジュアル”が心地よく溶け合うスタイル。素材選びや着心地にもこだわり、毎日のおしゃれが楽しくなるようなお洋服をひとつひとつ丁寧にお作りしています。


〈ありん〉■小倉北区
天然素材の洋服を中心に、バッグや雑貨を紹介するブランド〈alin(ありん)〉。着心地のよさと、素材の風合いを大切にしたアイテムをお届けします。上品に、心地よく、「長くつきあえる」一品を見つけに、ぜひお立ち寄りください。


〈regalo〉■八幡西区
アクセサリーは自由に♡をコンセプトに、選りすぐりの素材の魅力を詰め込んだ「大人の宝物」となるようなアクセサリーを制作しています。


〈りとる-ちいさな靴下のお店-o〉■八幡西区
オーガニックコットンとシルクの二重編み構造の冷えとり靴下。保温と保湿に優れた絹で冷えから足元を守ります。足首にゴムが入っていないゆるゆる靴下も人気。定番の無地靴下もベビーからキッズ、レディース、メンズまでお持ちします。

お問い合わせ
■小倉店本館6階 kitakyu columbus (きたきゅうコロンブス)
TEL:093-522-2627